• noriyasunagai

聴こえやすい音を届ける会社さんとの面談

先日、ご縁があって『聴こえやすい音を届ける製品』を開発販売をされている会社さんと面談をさせて頂きました。

先方さんの製品を体験させて頂いたり、実際のご利用シーンを動画でご紹介頂いたりと、とても有意義な時間となりました。

中でもショックを受けたのが、在宅診療を受けている方がドクターとお話ししている動画でした。

このご老人は、認知症という診断をされていたのですが、この製品を通じてドクターが話しかけると、ちゃんとお返事をされているのです。つまり、認知症ではなく難聴だったということで、診断も変わったそうです。

そして、このような実績を通じて着実にファンドを増やされており、8000台もの製品を出荷されているとのことでした。

私どもも、あまりの性能に惚れ込んでしまい、折角の機会なので我々が感じている課題も相談させて頂き、ダメもとで要望をリクエストさせて頂きました。

でも、今回のお打合わは、単純な商談にとどまらず、私どもにとっては非常に有意義な時間でした。

弊社は、起業したばかりですが、同じような理念を持っていらっしゃる先輩(コミュニケーションを支えるという意味では、同じ理念をお持ちなのではと勝手に考えてしまいました。)が奮闘されている姿には、おおいに勇気づけられました!

そして、この様なご縁を作って頂いた方をはじめ色々な方に支えられいる事を実感し、感謝の気持ちでいっぱいになりました_(._.)_

皆さま、本当に有難うございます!

#難聴 #認知症 #聴こえ音を届ける #voicekarte